FC2ブログ
@Baydachs1996

リラックス&リフレッシュ

2009/10/23
Bay Workshop 26
は~い 今週もやってきましたセナリハビリ日記jumee☆point1e
っと言うことは もう金曜日って事だね~
この一週間で、朝晩の冷え込みが結構きたでしょっ
それがセナにはモロ響いているみたいで
動きが悪い日がちと多いんだよ~
そんな時はね、ハーバルバス アーンド マッサージで
血流を良くしてこわばった筋肉をほぐしています。
今回のセナの件で セナには色んな事を教えてもらっているからね
アイルや空にも マッサージは予防としてしてるんですよ

さぁ、日記は先週の日曜日になりますが
プールを1h貸切、セナには一歩進んだリハ、
参加のみんなにはバランスチェックという事で
楽しんできました波
091024001
どんどん集合するにつれて「ワン・ワン・ワン・ワン」とご挨拶
えぇ、もちろん近所からお店に即効クレームがわぁ!!
これからも続けていきたいので 飼い主さんよろしくです
↑ココかなり重要です
091024002
空ちんは・・・
久々の友達への挨拶はナッシング~顔-エヘ 汗
早くプールに入りたいだって(魚かっ!?)
091024003
今回は 初泳ぎの仔もいたので 水慣れからね
何でもほどほど そして終わりは楽しかった~で終了すれば
そのうち あの仔も魚になるはずです(笑)
091024004
色んな仔の泳ぎを見ていて気づいたことなんだけど
後足を使わずってか
足の使い方が左右対称でない仔が多いいこと!
セナは 若い時泳ぐのがとても上手だったんだけど
膝を悪くしてから 段々と傾いて泳ぐようになりました
で 傾くってことは片足の掻く力が弱いってことね。
今は?っと言うと また両足使い始め出したんですよ~
水中歩行でバランスが良くなったのかね

ってことで 足はちゃんと動くかなのセナ動画をどうぞっ(すっごくうるさいです)

いい感じでしょ ムフホヌ

つづいてアイルの動画もどうぞ(音なしです)ホヌ

うちで一番ちっこいんだけど 一番バランスがいいんだよね

最後は空ちん 2本続けてどうぞホヌ

一時間ずーっとこんな調子でおもちゃを救出しています(爆)

もちろん泳ぎもGOOD
ワンコのプールの後は 飼い主の楽しみ
ランチターーイム みんな疲れて静かになったしね(爆)
ランチのメニューは、
食事・飲み物・デザート・飲み物・ワンコメニュー
091024005
今回は、13名 18ワンの参加で
費用は、\2,100/1人 プール\500/1ワン(参加頭数により変動有り)
091024006

ご一緒していただいたみなさん ワンちゃんお疲れさま&ありがと~
できれば 月一でやりたいんだけど
今後はマッサージやセルフケア
おっと忘れちゃいけないハーブもね って事で
今回から新しいカテゴリー Bay Workshopとして
やって行きたいなっと思ってま~す♪
(Bay=湾→ワン わかってくれてる?(笑))

うちもって方は 今後よろしくです

Comments 26

There are no comments yet.

みっちゃん

◆あきちゃん
セナのおかげで家にいるのが多くなったからね(笑)
この時のプールも なんだかわらわら親子が
お世話になっていたでしょ~ いつもありがとね
っと うちの仔達は 見るようにしていたけど
だいず君 ちゃーんと泳いだ???
それが気になっているんだけどぉ
これからも よろしくねっ

2009/10/30 (Fri) 22:58

あき

更新早いなー。
って、あたしが遅すぎるだけか?笑

プール楽しかったね♪
セナのがんばりぶりも見れてうれしかったよ。

2009/10/30 (Fri) 11:57

みっちゃん

◆ひなママ
茶色さんは みっちゃんの大好きな性格だから♪
だって彼女はかなり賢いのよ~
そこに気づいてあげて 伸ばしてあげれば
相当楽しいと思うわ~
ってことで 外ではお一人様一ワンで
しばらくママがリードを持ったほうがいいかもね
新メニュー衝撃だったけど
お味は辛いも好きなみっちゃんにはウマウマだったよ
またよろしくね~

2009/10/27 (Tue) 07:13

みっちゃん

◆popeyeママ
そこまで冷えこんだ!?って
そう言えばママんちの朝は寒かったのを
思い出したよって位行ってないもんね(汗)
下の仔のしつけも大変だろうけど
上の仔達ね、うちが歳だなって見落としてしまった事に
皆さんが注意をしてくれるようになってくれればな~って
popeyeは泳ぐの上手だし
是非ご参加くださいね

2009/10/27 (Tue) 07:12

みっちゃん

◆elsor保護者さん
知らないことは教えてあげれば
ワンはあっという間に習得していくからね
そこには恐怖はあってはいけないから
スパルタはあくまでも
ナッシング~でいきましょうね
(みっちゃんが言うか!?(爆))

今週は 教室いきま~すよ 行く?

2009/10/27 (Tue) 07:12

みっちゃん

◆チップ&ミニーママ
そうそう、流石プールによくいく
チップ&ミニー家だわ
足は何とかカキカキ始めてるんだけど
入水中シッポが上がることはなかったの
あっ! 普段はびゅんびゅんに降ってるけどね
続けていけば プールでもバランスとって
できるようになるかもでしょ 頑張ってみるよ

2009/10/27 (Tue) 07:11

ひなママ

こないだは色々段取りありがとぉ^^
あの新メニューは衝撃的だったけど(笑)
ご飯も美味しかったね♪

うちの茶色いの激吠えで申し訳なかったです。。
ちゃんとコントロール出来る様にならないと
もう行けないわぁ~(;><)

セナは本当にすごい回復力だよねぇ~
やれば出来る!!
ってこういうことなんだなぁ~
って思いました^^

2009/10/26 (Mon) 11:00

popeyeママ

セナの後ろ足動いてるね。
色々なリハビリでどんどん回復してきてるし。
今回は参加できなかったけど月例になるなら参加したな~
また募集してくださいね
このところ気温が下がってきているから気をつけなくっちゃね
ポパイも今朝はふるえてたし~

2009/10/26 (Mon) 10:32

elsor保護者

いろいろ知らなかった事も学べたし
とっても楽しかった~♪
これを機に、来年の夏までには
バッチリ泳ぎをマスター予定^^
目標、カワウソ空ちゃん!頑張るぞ~!!!

2009/10/26 (Mon) 10:03

チップ&ミニーママ

セナ君、しっかり手足動かしてるね
すごいよ・・・
手足のバランスに尻尾でしっかりバランス取れると
上手に泳ぐよね
空君
すご~~~い
飛び込んで、おもちゃとって、もどる
すばらしいはやさです

2009/10/26 (Mon) 09:18

みっちゃん

◆まーさん
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
大丈夫よ 特攻隊長の茶色さんは
すぐさまアイル会長が手下にするからさっ(笑)
茶色さんは茶色さんに任せて
ん? きっとひな家の明るい茶色さんもかな(≧m≦)
白熊さんはゆっくーりダイブを皆に披露してくださいね
って レスでも出てこない黒子さんは・・・
みっちゃんにとっては彼女が一番強敵だわ(爆)

2009/10/25 (Sun) 22:19

まーさん

セナちん、ちゃんと足動いてる^^
水をカキカキしてるからこれはいいリハビリだね
我が家も白熊さん 参加~~~といいたいとこ
だけ特攻隊長茶色さんがワンワン吠える
から門前払いだわ 爆
アイルちゃんは競泳選手向き
空ちんは海女さん向き
きっといつかおいしいあわびなどを運んでくれる
でしょう ぐふふ♪

2009/10/25 (Sun) 22:08

みっちゃん

◆レクママ
やっぱどこではOK、どこはダメってことを
わかってもらわないとね、ってことで当然だと思う。。
みんな マナー教室に行かせるか?(笑)

プールは結構温かかったのでよい練習になりそうだよ
って 外は無理だろーーーー
あそこも温水??
でも 上がったら寒そうだな~

2009/10/25 (Sun) 08:04

みっちゃん

◆パディさん
えーー 結構見えてるぢゃん(笑)
って 頭数が多すぎたか!?(爆)この動画も慌てて撮ったのよ(汗)
ローズウッドね うちはないんだけど
結構使えるので 注文しようと思ってるって
パディさん 精油はいろいろ持っているのね

お宅の親子は是非参加いただきたい!
うみであそこまで遊べるんだから
かなりかわうそと化して遊んでくれること間違いなしかと(笑)
ってことで 決まったらメールするね

2009/10/25 (Sun) 07:58

みっちゃん

◆ネコ娘さん
まだね、手を離すまではいかないので
って 手術するまえもこんなだったしぃ~(笑)
関節炎によいハーブ・・・
昨日アロマを習ってきてきたけど(話しがずれた?(笑))
うちにあるもので 今日にでもチンキで
作ります! って 在庫もだいぶなくなってるんですよね

2009/10/25 (Sun) 07:54

みっちゃん

◆ごんママ
いやいや 好きではないらしくの理由は
放るからでしょ~(爆)
ごんちゃんは 基本的には遊び好きだから
上手く誘導していけば もう上がりなさいまで
行くかと思いますよ(そうなっても悩むけどね(笑))
筋トレ&関節チャックにももってこいなので
次回も是非ね

2009/10/25 (Sun) 07:50

みっちゃん

◆ステラママ
今日の予定が狂ったでしょ~
何して過ごすのかな~~

って オニオンスープ目指してっておごってくれるのか?(笑)
ちなみにお肉はおごりよ~ セナだけだけど(爆)
ん? っと言う事はあのお店はセナ用がないから
自腹か(笑)
セナの体調と気温次第だけど
もちろん 秋を探しに~で 時間を作っていくんで
その時はよろしくねっ

2009/10/25 (Sun) 07:47

みっちゃん

◆yukiさん
歩かせるよりも負担がないし、結構温かかったので
冬はこのプールでリハしていこうかと♪
ダックスはとりあえずみんな溺れずに泳ぐよ(笑)
足腰チェックにはかなりわかりやすい運動なので
お風呂で支えてやるだけでもよいかもね~
(お風呂の場合、泳がせてはダメよ)

2009/10/25 (Sun) 07:44

みっちゃん

◆くうさん
空はにさ~、できれば壁が高く(簡単には上がれない(笑))
50m位のプールがいいんだよね
そんなプールがあればかなり静かだよ
もちろんスタートは飛び込みで(爆)
ラッキーは泳げるのかい?
ココの温水どうかなって思ったけど
いい湯だったよ(爆)
是非そのうち一緒に遊ぼうね

2009/10/25 (Sun) 07:40

レクママ

どこでもワンちゃんの鳴き声は問題になりやすいんだね。

セナくん、ちゃぁんと両後足使っているのがよくわかったわ。
ほんと、いい水練だ。
お友だちと一緒で楽しそうだし、何より薬だね。

2009/10/24 (Sat) 22:48

パディ

ねーねー
毛で左足がどう動いてるかみえないんだけど(笑)
って、前回お会いした時大丈夫だぁ~と確信してるから♪
ココの所朝晩冷えるよねー
いっぱいあっためてもらってるんねー
私のつま先もあっためてほしいわ(笑)
アロマっていろんな効果があるんだねー
私も毎日ティーツリーとローズウッドのを嗅ぎまくります
今はユーカリを部屋でたいてるよー、インフル男がいるからさっ
今度、その温水プール参加したーい。
ぜひお声がけを!

2009/10/24 (Sat) 08:42

ネコ娘

セナちん、優雅に泳いでるわね~と思ったら
固定されてたし(笑)
でも気になっていた左足がしっかり動くようになってきてますね
ほんとうにすごいもんだわ!
関節炎にいいハーブはご存知よね?

2009/10/24 (Sat) 00:32

ごんママ

先日は誘って頂きありがとうございました(^_^)
とっても楽しかったです❤

しっかり歩いているセナ君に会えて元気もらえました‼
それから噂の空ちゃんの泳ぎっぷり、飛び込みっぷりには驚きました。
ごんは泳げるけど、あまり好きではないらしく…
自分からは入ってくれないので(-_-)

また機会があったらお声をかけてくださ~い。

2009/10/23 (Fri) 19:43

ステラママ

セナいい感じじゃんv-91
ここまで来ると 
また少し歩行にも変化があるんじゃない???
みっちゃんの読み通りだねv-398
この調子でオニオンスープ目指して頑張ろうv-433

空ちんはアシカみたいだしv-518 ←イルカだけど
アイルちゃんはまだまだ若いねv-288 ←今度はクジラか 笑~。

2009/10/23 (Fri) 19:24

yuki

みっちゃんさん今晩は(^o^)
おっ!プールでしたねv-218
セナ君後ろ足上手く使ってv-10
アイルちゃん&空君も泳ぎは上手いわi-184
これから段々寒くなるからみっちゃんさん&セナ君頑張ってねv-220
我が家泳がせた事ないから溺れるかも(笑)

2009/10/23 (Fri) 19:03

くう

まさにリラックス・リフレッシュだね
空ちんなんてピッタリ(笑)
泳いでるの見てるとね^^
このところ朝は気温がグーんとさがったから
セナ君どうかな?と思っていたのよ
ラッキーのこの時期から注意が必要だからね
セナ君だけ特別じゃなくてみんなとプールしたり
マッサージしたりが効果大さv-221

2009/10/23 (Fri) 15:29